Macでの日本語入力時のキー操作

Windowsユーザが他OS例えば、Macで日本語入力を行うときに必ず思うのが
F10がない!だと思う。
F7~10を使う方法はありますが、せっかくMacにしたんだから
Macライクなキー操作になれようじゃありませんか。
いろいろあるみたいですけど、僕が気に入ったのは以下です。
日本語入力時に以下のキーを押すことで、ひらがな→英数、ひらがな→カタカナの変換を可能にします。

Control + a or Control + ; ひらがな→英数
Control + l ひらがな→全角英数
Control + k ひらがな→カタカナ

半角カタカナが見つからなかった。
これ使ってる人あんまりいないっぽいなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中