Google App Engineでプロパティにアクセスできない

助けてください.笑 get_by_key_nameでとって来たエンティティのプロパティにアクセスできなくて困っています.

# こんな感じのEntityを想定
class Entity(db.Model):
    username = db.StringProperty()

# あるkey_nameを用意
e = Entity.get_by_key_name(key_name)
# ↓当然True
ekey = e.key()
print ekey in [entity.key() for entity in Entity.all()] 

# ↓正しく全てのusernameが表示される
for key in [entity.key() for entity in Entity.all()]:
    print Entity.get(key).username

# ↓なんとこれはNone
for key in [entity.key() for entity in Entity.all()]:
    if ekey == key:
        print Entity.get(ekey).username

# 原因不明, 当然ekey==keyがTrueになるEntityインスタンスはただ一つ存在するのだが.

追記:
開発用サーバを再起動したら直りました.2,3度再起動はしてたんですけどね.
かなり時間を置いてからの4回目で直りました.ああーなんだったんだー笑

コメントを残す

