BOX + Comicat(コミックキャット)で自炊マンガをAndroid端末で読む

wpid-02942370013650654.jpg

自炊マンガ(.zip,.rar)などをAndroid端末で読むにはどうしたら良いか試行錯誤していました. 前までは AirDroid で端末に転送して Perfect Viewer で読んでいました. ですが,マンガが多くなってきて端末に入りきらなくなってしまったので, いわゆるcloud (Dropbox, Google Driveなど) 上に保存したマンガを読みたいという動機に至りました.

そして,少し前に知ったのが Box です.なんと無料で50Gも使えるということでとりあえず登録だけしていたのです. それからこれを使えるかもしくはGoogle Driveなんかを使えるマンガビューワを探していて,見つけたのが Comicat (コミックキャット) です. こいつはBoxにあるマンガも読めるので,299円でしたが即決でした. これで快適マンガライフを送ることができます.

追記:と,思ったらDLして読まないといけないため,結局端末の容量を気にしないとだめでした.涙

コメントを残す

