重回帰分析

作業日誌3日目。

どうやら僕が知りたいのは重回帰分析というものらしいからこの本を明日探す。

今日は統計の本を読んだけど特に何も進展はない。行列の性質だけを使っていろんな統計的な性質を導いていて、新鮮な感じがした。同時にすごいとも思った。

あとは大学の英会話カフェに行った。
あと英語の授業もあった。
喋れないなぁ。伝えたいことがあってもその半分も伝えれない。これはやはり辛い。

さらに英語で専門分野の議論をするとなると、なおさらきつい。

最近だらけてるなぁ。明日は朝図書館にこもろうと思う。

まぁぼちぼち頑張ろう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中